太太の世界なぞなぞブログ

世界地理を勉強中。「はて?」と感じたことをブログで綴ってます。

2019-11-02から1日間の記事一覧

大航海時代のキリスト教布教に絡んだ世界遺産の話

こんにちは、太太です。 なんだか色々不安になってきたので「世界遺産検定2級公認テキスト300」を購入しました。地理の勉強って世界遺産必要?うーん、わかんないけど買っちゃった。2,000円でした。 今日もキリスト教に絡んだ世界遺産の話を勉強します。 ①ゴ…

かつて冬季オリンピックが開催された都市の話

こんにちは、太太です。 オリンピックのマラソンが北海道になるみたいですね。うん、それでいいと思います。だって夏の東京ってまじで暑いし!!!!!!! というわけで、今日は冬季オリンピックが開催された都市でもまとめてみます。 冬のオリンピックは19…

かつて夏季オリンピックが開催された都市の話

こんにちは、太太です。 オリンピックのマラソンが北海道になるみたいですね。うん、それでいいと思います。だって夏の東京ってまじで暑いし!!!!!!! というわけで、今日は夏季オリンピックが開催された都市でもまとめてみます。 夏のオリンピックは18…

キリスト教(カトリック・プロテスタント)にからんだ世界遺産の話

こんにちは、太太です。 なんだか色々不安になってきたので「世界遺産検定2級公認テキスト300」を購入しました。地理の勉強って世界遺産必要?うーん、わかんないけど買っちゃった。2,000円でした。 今日はキリスト教に絡んだ世界遺産の話を勉強します。 ①ヴ…

インドの都市が強烈すぎた!細かくまとめてみた話

なますてー、太太です。 インドってどんなイメージを持ちますか?ワタシはインドにはワクワクを感じています。2050年には中国を抜いて世界人口1位になっちゃう予定だし、数学とITが強い国だし、日本のスズキが愛用されてるし、なんだかよくわかんない宗教観…

新期造山帯の山の画像をまとめてみた話

こんにちは、太太です。 山ってなんだか覚えられませんよね。平面で観てただけでもピンとこないですよね。 新期造山帯は、新しくできた山で、いうなれば、人間の若造です。なにしろ若いんですから、トゲトゲガツガツ。尖っているのです。まるで暴走族のよう…