太太の世界なぞなぞブログ

世界地理を勉強中。「はて?」と感じたことをブログで綴ってます。

イスラエルがよくわからないので遺跡を調べてみた話

f:id:taitai39:20191013180336j:plain

しゃろーむ、タイタイです。

イスラエルってよくわかんない国ですよね。触れていいのか(爆)、いや、触れないといけない場所でしょうが。なんて葛藤までうまれます。

 

イスラエルのことは謎すぎて想像できません。遺跡を通じて調べてみようと思い立ったのでまとめてみました。ではどうぞ。

 

イスラエルは1948年に樹立した国家

 

イスラエルは1948年に樹立した国家であり、ユダヤ教キリスト教イスラム教の聖地エルサレムを抱えています。つまり、争いが絶えない場所です。

 

ユダヤ教を信仰している人の多くはユダヤ人だと思うのですが、彼らは昔から土地を追われてきたため、奪われないものに力を注ぐ傾向があります。

 

だからユダヤ人は勤勉で優秀。お金持ちも多いらしい。タイタイも見習いたいです。

 

エルサレムにある有名な観光スポット

岩のドームイスラム教の聖地

f:id:taitai39:20191022200433j:plain

岩のドームエルサレム

岩のドームイスラム教徒の聖地です。

 

嘆きの壁ユダヤ教の聖地

f:id:taitai39:20191022200638j:plain

嘆きの壁イスラエル

嘆きの壁イスラエルにあるユダヤ教の聖地です。ユダヤの象徴である帽子や黒いお洋服の人が目立ちますね。

 

キリストが埋葬され復活したと言われる聖墳墓教会

f:id:taitai39:20191022201101j:plain

聖墳墓教会イスラエル

キリストはゴルゴタの丘磔刑に処された後、聖墳墓教会に埋葬され、その後復活したという話があります。聖墳墓教会イスラエルにあります。

 

その他、キリストが十字架背負って歩いた道(ヴィアドロローサ)などもイスラエルの観光スポットです。

 

ベツレヘムの観光スポット

聖誕生教会はキリスト誕生の地

f:id:taitai39:20191022202638j:plain

聖誕生教会(ベツレヘム

ベツレヘムイスラエルから南に約10kmほどのところにある都市で、キリストが誕生したと言われる地です。

聖誕生教会(降誕生教会ともいう)の地下には、キリストが誕生したという洞窟があります。

 

ナザレの観光スポット

受胎告知教会は受胎を知らされた教会

f:id:taitai39:20191022202945j:plain

受胎告知教会(ナザレ)

受胎告知教会は、イスラエル北部にあるナザレにあります。

ナザレは、キリストの父ヨゼフとマリアが過ごした地です。ここの受胎告知教会でマリアは懐妊を知らされました。

 

ガリラヤ湖イスラエル最大の湖

f:id:taitai39:20191022203424j:plain

ガリラヤ湖イスラエル

ガリラヤ湖イスラエル北部にあるイスラエル最大の湖です。キリストが嵐の中歩いて湖面を渡るなどの奇跡を起こした場所として紹介されています。

 

よくわからないイスラエルも、画像をみつけるとわかりやすくなります。無料画像どうもありがとう。いつもピクサベイ利用させていただいてます。