太太の世界なぞなぞブログ

世界地理を勉強中。「はて?」と感じたことをブログで綴ってます。

中国はどこでとうもろこしを作っているの?トップ5の自治省自治州についての話

 

f:id:taitai39:20191011113658p:plain

こんにちは、太太です。

 

中国がとうもろこしを沢山栽培しているのは知っています。が、どこで作っているのでしょうか。とっても気になったので地図に落として視覚で目と脳に訴えることにしました。

 

というわけで、今日のブログネタは「中国はどこでとうもろこしを作っているの?トップ5の自治省自治州についての話」です。

 

中国はどこでとうもろこしを作っているの?トップ5の自治省自治州についての話

 

f:id:taitai39:20191014221809p:plain

 

(2016年 データ・オブ・ザ・ワールド)

 

1位 黒竜江(ヘイロンチャン)

 

山東(シャントン)

内モンゴル自治区

河北(ホーペイ)

吉林(チーリン)

 

1位に輝いたのは、黒竜江省という中国の地域です。昔の満州ですね。お隣は北朝鮮です。

 

 

中国は中国東北地方を中心に綿花栽培

 

東北地方は気候が寒冷で雨が少ないため、とうもろこしの大量栽培に向いています。

 

さて、今日は「中国はどこでとうもろこしを作っているの?トップ5の自治省自治州についての話」についてのブログでした。少しでも皆様の頭に入りますように。画像で覚えましょう!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村