太太の世界なぞなぞブログ

世界地理を勉強中。「はて?」と感じたことをブログで綴ってます。

2019-11-06から1日間の記事一覧

古代ギリシャとヘレニズムに関する世界遺産話

こんにちは、太太です。 なんだか色々不安になってきたので「世界遺産検定2級公認テキスト300」を購入しました。地理の勉強って世界遺産必要?うーん、わかんないけど買っちゃった。2,000円でした。 今日は古代ギリシャとヘレニズムに関す世界遺産の話を勉強…

壮大な草原を持つ世界遺産話

こんにちは、太太です。 なんだか色々不安になってきたので「世界遺産検定2級公認テキスト300」を購入しました。地理の勉強って世界遺産必要?うーん、わかんないけど買っちゃった。2,000円でした。 今日は壮大な草原を持つ世界遺産の話を勉強します。 ①青海…

未来への教訓 負の世界遺産話

こんにちは、太太です。 なんだか色々不安になってきたので「世界遺産検定2級公認テキスト300」を購入しました。地理の勉強って世界遺産必要?うーん、わかんないけど買っちゃった。2,000円でした。 今日は負の世界遺産の話を勉強します。 ①アウシュヴィッツ…

地球の歴史がわかる世界遺産話

こんにちは、太太です。 なんだか色々不安になってきたので「世界遺産検定2級公認テキスト300」を購入しました。地理の勉強って世界遺産必要?うーん、わかんないけど買っちゃった。2,000円でした。 今日は地球の歴史に絡んだ世界遺産の話を勉強します。 ①ド…

都市の機能による分類 交易都市の話

こんにちは、太太です。 社会の問題を解いていると都市の話が沢山でてきますよね。わかってたりわかってなかったりです。そこで、大まかに3つの分類(生産都市・交易都市・消費都市)にわけ、こまかく調べてみました。今日は交易都市のお話です。 交易都市と…